[facilities]いきなり工場見学 →

最近は便利になったもので、思いついたらすぐに手元の機材で動画配信ができたりします。 「そういえばこないだ突発的に思いついてツイキャスしたよなー」ってのを思い出したので、その時の動画をYouTubeに持って来ました。白石事業所に設備している機材をいくつか紹介してい

これはこわい。怖すぎる。

横山名誉教授によれば、カエンタケの猛毒性については、こんな症例が報告されているという。

●高齢の女性がマッチ棒半分ほどのカエンタケを口に入れたところ、髪の毛がすべて抜けただけでなく、手の皮もペロリとむけた

●カエンタケを食べてしまった人の吐瀉物(としゃぶつ)に誤って触れた人の皮膚が赤くただれた

●研究者がカエンタケを顕微鏡で観察しようと薄くスライスしたところ、毒性のある胞子が飛んだのか、突然目が痛み、顔面に炎症が起きた

— 滋賀で相次いで確認。“史上最悪の毒キノコ”が全国各地で大量発生する? - 週プレNEWS (via otsune)

Reblogged from otsune

[sports]北海道マラソン完走しました →

今年で三回目の参加となる北海道マラソン、頑張ってきましたよ。 初参加の一昨年は4時間4分ちょいで完走したのですが、昨年は暑さにおもいっきり負けて27km地点でリタイアしていました。今年こそは、と思ってはいたものの、なかなか走る時間も取れずにいたので正直不安いっ

[gadget]Bluetoothヘッドセットを買った →

他にも色々と書くことはたくさんあるのですけど、まあお赦しください。 出張時の移動中はずっとiPhoneで音楽聴いてます。でもいちいち移動先でイヤフォンのコードが絡まないようにまとめたり、また移動するときにほどいてセットしたりするのは正直めんどうでした。あと、ジ

[service]外国人観光客向け携帯電話通訳サービス「Weicall(ウェイコール)」を発表しました →

本日当社から、外国人観光客向け携帯電話通訳サービス「Weicall(ウェイコール)」を発表しました。 Weicall(ウェイコール) このサービスは、中国や台湾などからの中国語圏からの観光客と、観光施設や小売店、飲食店などの中国語を話せない従業員の方とがコミュニケーショ

[web]総務省 自治体クラウド開発実証事業 ふるさと納税 →

総務省が進めている自治体クラウド開発実証実験の一環として、このたび弊社にて開発した「ASPふるさと納税」のサイトが本日からオープンしています。 総務省 自治体クラウド開発実証事業(北海道) ふるさと納税 現在この仕組を利用して 北海道清水町『清水町いきいきふる